1日の木曜日に藤枝YEG(商工会議所青年部)の20周年記念ゴルフコンペがありました。
金のかかる遊びは手控えていたので返事を出さないでいたら、後輩から「記念コンペでよそのYEGも来てくれるから、多く参加して盛り上げたいのでOBの先輩にも出てほしい」の一本釣りの誘いがありました。
そう言われると断れないので、しぶしぶ出ることにしたけど、最近やっていないのと練習もしていないので、どんな内容になるか不安ではありました。
藤枝ゴルフクラブでキャディが付くとやはり一万円はするので、もったいないなぁと思いながらの参加でした。

以前は頻繁にラウンドしていたので体が覚えているのか、当日は空振りやゴロ・OBなどなく3パット3回の内容で100は切れたので、練習の必要はないなと思った次第です。
そして順位。ペリヤの隠しホールに上手くはまり、3位。
商品に一万円相当の「選べるギフト」を頂き、元はとった形でした。

夜の懇親会は駅前の藤枝パークインホテルで行う。
ここはYEGのメンバーのお店だ。
地酒の喜久醉があったので、たっぷりといただきました。
ごちそうさまでした。

4日の日曜日。今度はクラブを鍬に持ち替えて上川の農道の溝の清掃です。
ここは昨年ミカン切りをやった山の農道です。
農道に接している畑の農家が全員出て、下から登りながら農道の清掃をします。

最近はこの二日だけが晴れで、あとはほとんど雨が降っている。
明後日には近年最強の台風が直撃しそうだ。
なんともないといいが。