今日の瀬戸川、勝草橋の画像です。
雨が降らないため、段々水量が情けなくなっています。
これから、梅雨末期の大雨や台風のシーズンになりますが、個人としては台風や雷など自然の猛威を見せ付けられるのは好きなのです。(被害はイヤだけど)
雷など見たくて外に出るほどです。
昔、聖岳でテントを張っているときに雷雲が出て、360度あっちこっちに落ちたことがありました。
自分に落ちることは考えず、見ていたものでした。

しかしいくら自然の猛威が好きでも、地震はいけません。
データ的に来てもおかしくない東海地震がまったく起きなくて不気味なのに、他で大きな地震が起きている。
生活を根底から破壊されるので、人事と思えない。
断層地震と違いはるかに長く続く地震になるので、来たら恐ろしい。
ずーと来ないで欲しいものだが。

紫陽花はまだこんな感じてすね。