連休は出かける計画はなかったのですが、地元SBSラジオで朝霧高原に富士芝桜まつりがあると知りました。
そこで、子供が帰省するという事で相模原に迎えに行った帰りに、寄って見ることにしました。

静岡ではあまり宣伝をしていないけど、首都圏ではかなりしているみたい。
規模も、同じく芝桜で有名な秩父より株の数が多いという。

この日は午前中雨模様だったのが、昼には止み晴れてきて、連休ということもあり、人出も相当なものでした。

画像では、奥に富士山が少し顔を覗かしています。
芝桜は四分咲きだったため今一でしたが、10日頃には満開になるという。富士山をバックにいい絵となるでしょう。
ちなみに場所は本栖湖の近所です。