2013年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
13年08月27日 11時37分00秒
Posted by: conpirasan
null
一度咲き終わったタイタンビカスが、今年も二度咲きをした。
朝昼晩の水やりのお蔭か、元気に咲いている。
事務所の周辺は散歩に適しているため、朝の散歩の人たちが多いが、毎年この花を楽しみにしている方がいる。
「昨年の方が花の数が多かったですね」と言われ、ユキヤナギと共に楽しまれているようだ。
13年08月26日 16時18分25秒
Posted by: conpirasan
あの震災の前から新庁舎の建設計画はあったが、震災の復興で予算を取られ、のびのびとなっていた。
しかし予算が付いたようで、ついに建設が始まった。
藤枝駅から歩いて10分位の場所だが、事務所からも車で5分位の位置だ。

来年4月のオープンで、このとき島田出張所も焼津出張所も統合される。
特に焼津からは津波被害をなくす意味合いが考えられる。
もちろん職員の削減が目的ではあるが。

街がいろいろ動いてきた。
藤枝や島田の分譲計画が活発になってきた。
しかし先は明るいのだろうか。
13年08月02日 08時14分44秒
Posted by: conpirasan
null
事務所の玄関に、今年はアサガオを設置した。
順調につるを伸ばしたものの、花を咲かせる様子がない。
咲かないのかとあきらめていたら、今朝一輪咲いていた。
この分なら次々と咲くでしょう。
13年08月01日 08時04分46秒
Posted by: conpirasan
null
昨年より1か月遅れでトランペットが咲いた。
天候のせいがあったのだろうか。
null
今まで何年も咲くことがなかった、小さいほうの紫陽花の花が、まだ元気に咲いている。
植物にも体調があるのだろう、毎年同じではない。
私自身色々なことが起こり、最悪だった3年間が過ぎ、やっと普通に戻りつつある。

さて最近、「きゃりーぱみゅぱみゅ」にはまり、愛車のHDDに録音し、出かけるときは「ビリーバンバン」と共に流れている。
まさか60の年寄りがきゃりーぱみゅぱみゅを聞いているとは思わないだろう。
«Prev1Next»