2013年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
13年06月25日 11時07分19秒
Posted by: conpirasan
土曜日の宿泊で、1泊2食アルコール飲み放題で7800円というのがあったので、長女と三人で出かけた。
バラが終わってしまった河津バガテル公園や爬虫類などを展示しているiZOOに寄ってホテルに入る。
iZOOではヘビ・トカゲ・カメなどの他になんとタンチョウ鶴がいた。
こんなにまじかで見たのは初めてだ。

ホテルでは、露天風呂をゆっくり楽しみ、5時20分からの飲み放題バイキングの会場に行く。
急いで生ビールや熱燗を頂く。
null
30年以上の付き合いの友人・Tさん夫婦がこの地元にいるので、このあと彼らと食事に行く。
ここ地元でも中々手に入らない、大きな金目鯛を頂く。
さすがに絶品だ。

翌日は、景勝地・城ケ崎海岸や展望がきいてリフトで登れる大室山に行く。
null
伊豆ガラス工芸美術館では、ガラスの風鈴を買う。
この風鈴は事務所のカーポートに取り付けた。
2日間晴れの、梅雨の合間の好天でした。
13年06月07日 14時41分58秒
Posted by: conpirasan
事務所の裏の2本の梅の木が今年は豊作で、大量の実をつけている。
ほったらかしでも、市場に出せそうな粒ぞろいだ。
妻が結構採ったのだが、採りきれずにしたら、次から次と落ちてくる。
null
堤を散歩する人も、もったいなさそうな話をしている。
null
昨日は、「採らせて下さい」と、3人連れが木に登って採っていきました。
物置の裏は落下した実でいっぱいだ。
null
昨年はなぜか咲かなかった紫陽花が、なんとか咲いている。
null
その横では自生したアマリリスが咲いている。

梅雨入り後、雨が降らない。
今後異常気象が頻繁にならなければいいが。
«Prev1Next»