2008年 11月の記事一覧

«Prev1Next»
08年11月13日 16時24分16秒
Posted by: conpirasan
昨日出した、官民境界同意書が承認されたと、土木事務所から連絡が入った。
通常であれば、10日から2週間かかるのに、「急いでいる」と告げてきたら、こんなに早く処理をしてくれた。

早速受理に伺った。
null
帰り道からは雪をかぶった富士山が見えました。
数日間ぐずついた天気だったのが、富士山では雪だったのだ。
確かにコタツの電気を入れるくらい、夜は寒かったが。
もうすでに晩秋ですね。
今日の瀬戸川はこの次に。
08年11月12日 16時55分15秒
Posted by: conpirasan
境界の同意書に関係者の印をもらうため、今日は静岡市やら金谷町やらと忙しく動き回りました。

静岡は駅前のマンションだったため、電車で行く。
トイカが活躍だ。
金谷は車で行き、隣接者の二名に印をもらう。
ガソリンが130円を切っていて、カードで入れるとそこから6円安で買える。
だから使っていても気楽になった。
しかし随分値が下がったものだ。
数日ごとに値下げしている。
すべての印を貰い、帰り道で土木事務所に提出してきた。
null
途中で、光量が多い鮮やかな虹が出た。
一年を通してもそうそう見ることはないので、思わず撮影。
こういうのは心が和みますね。

雨が最近少なくて、瀬戸川が干からびてきているので、秋模様とともに後日画像を載せたいと思います。
08年11月04日 12時48分33秒
Posted by: conpirasan
三連休の真ん中の2日に富士五湖の山中湖に出かけてみました。
東名を御殿場ICで下りるつもりだったが、出口で1km渋滞の案内があったので、手前の裾野ICで下りた。
今度も高速代は半額だ。
246号から山中湖に向かう道路に入るが、ここからすでに渋滞でノロノロだ。
この渋滞で行くといつになるか分からないので、裏道を行く。
このあたりもすでに紅葉している。

山中湖は車で一周できて、道路脇はすべて無料の駐車場となっている。
しかし殆ど満車の状態だ。
すごい車の数だが、人もすごい量だ。
とても景気が悪いとは思えない。
null
湖畔から見る富士山。
少し雪が積もっている。
null
山中湖では紅葉まつりをやっていて、夜はライトアップされている。
null
紅葉は今がピークの状態。
null
一周する道路の途中からは、山中湖ごしの富士山が望める。

帰りも道路が混んでいたため、裏道で裾野ICに向かう。
来週は調査士支部旅行で箱根だが、そちらも楽しみだ。
«Prev1Next»