2007年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
07年06月21日 11時52分45秒
Posted by: conpirasan
 今までのカーナビがあまりにもお馬鹿で(立体交差を右折など)、セットした地点の近くで案内を終了して肝心の場所がわからないなど、また買ってから10年も経っているので、思い切って新しいカーナビを2月に購入しました。
 8インチで画面も大きく、住所(または電話番号)と氏名を入力すれば、ピンポイントで案内してくれます。個人の住宅が全国すべて表示できるなんて、個人情報保護法はどうなっているのでしょうか?

 このナビにはワンセグも付いていて、藤枝市でも6月18日から地デジが始まったため、綺麗にテレビを見ることができます。移動中でも画面が揺らぎらないため、見入ってしまい事故りそうです。運転中は携帯電話より危ないかも。(あたりまえ)
07年06月10日 09時00分05秒
Posted by: conpirasan
先日知り合いの大工さんとゴルフに行ってきました。
そのとき大工さんの友達と一緒に回ったのですが、その方が志太で蕎麦屋をやっています。
で後日夫婦でそこに(前からちょくちょく行ってはいましたが)食事をしに行ってきました。
当然先日はお世話になりましたと、一通りの挨拶をして、お蕎麦を注文しました。
そしたら、サービスでしょうが、なんと二人枚の量で出てきました。
なんとも申し訳ない感じで、でも残すわけにも行かず、たっぷりと頂ました。
うちの事務所ではお茶菓子くらいしか出ませんけどね。
ご馳走様でした。
またゴルフに行きましょうとお話しをして、ゆっくりと帰りました。
«Prev1Next»