2008年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
08年03月31日 11時13分14秒
Posted by: conpirasan

瀬戸川左岸は2kmのトンネルとなっています。
29日の画像です。まだ満開ではないので、今週末まではなんとか持ちこたえるか。
平日は車の通行ができるので、一度通ってみる価値はあります。

今日は雨で、そのせいか事務所前は、ひらひらと散り始めています。
天気になり風が吹くと、見事な桜吹雪となります。
08年03月28日 10時59分04秒
Posted by: conpirasan

桜が咲き始めて、一週間でトンネルが完成しました。
この画像は事務所の横です。今日はまだ車で通れますが、明日から通行止めとなります。

ライトアップも26日から始まり、その中を毎日歩いて帰ります。
夜にライトで浮かび上がった桜が一番綺麗かな。

次は瀬戸川左岸の桜トンネルも載せようと思います。
08年03月26日 11時28分33秒
Posted by: conpirasan

桜が5分咲きになりました。その画像はまた後にして、今日は太い幹からも、けなげに桜が咲いている画像を載せました。
やはり桜は綺麗ですね。
08年03月21日 15時25分14秒
Posted by: conpirasan

事務所の前が一番早咲きで、今日の暖かさでソメイヨシノが数輪咲きました。昨年とほぼ同じ日ですね。
他にも開く寸前の木があるので、明日はパッパッと咲くでしょう。

これからの二週間が心和む日々となるのですが、事務所の前の人通りも大変なものになります。仕方ないですね。こちらは居ながらにしてお花見ができるのですから。

画像では咲いているのが分かりづらいですが、咲きましたということで勘弁してください。しかしこの分で行くと30日の桜まつりには満開かも。
08年03月12日 15時06分52秒
Posted by: conpirasan
先のブログでも書いていた、妙高杉の原スキー場に行ってきました。
土日二日間ともいい天気で、特に土曜日は気温が上がらなかったので、上部では粉雪でした。それもそのはず、このところ毎日雪が降っているそうだ。
(駐車場のおじさん曰く、雪はもういらない)

予約していたロッジで一日券4000円を2500円、半日券3000円を1250円にしてくれて、宿泊も土曜日なのに一泊二食で6850円でした。
 これに気をよくして、がんがん滑り、がんがん飲みました。
夜は疲れきり、8時30分には倒れるように寝てました。

帰り際の精算では、ビールが7200円(12本×600円)。よく飲みましたねと言われてしまいました。

しかし楽しかったばかりではなく、私は怪我をしたのです。私が滑っていると、止まっていたボーダーがいきなり目の前に出てきたのです。上から滑ってくる人を確認もしないで。

正面でぶつかり、しばらく起き上がれなかったが、胸が少し痛いかな?くらいだったのが、帰ってきて二日後は、とても仕事ができる状態でなくなりました。
幸い骨も肺も異常がなかったのですが、体がショック状態になったのでしょう。
今週は仕事が一段落だったので、助かりました。やれやれ。
08年03月03日 10時19分49秒
Posted by: conpirasan

今から20年近く前に、焼津の飲屋さんのスキーツァーで菅平に行ったときに、同じ宿に吉永小百合さんが仲間と泊まりできていました。

なんと食事も私たちと同じ場所で取っていたので、食事が終わり部屋に帰りかけた彼女に、酔いに任せて私は写真をお願いしました。

それがなんとなんと快く撮らせて頂いたのでした。握手もしたように覚えているのですが、多くのスキー客がいた中で、私だけがツーショットを撮らせていただきました。今思うと酔った勢いは恐ろしい。

この後彼女達は2階のリビングでトランプなどをしていましたが、私たちはそれを吹き抜けの3階から覗いていました。
清楚でおとなしめに見える彼女も、素顔は以外やチャキチャキでありました。

そのツァーに一緒に行った、焼津のMさんと今週末妙高高原にスキーに行きます。
予約は大人二人と言ってあるが、まさか59才と54才の中年男が来るとは思わないだろう。
スキーに行くのか飲みに行くのか分かりませんが。
«Prev1Next»