昨日、献血に行ってきた。
今回は土曜日に予定が入ったりしていて4週間ぶりだった。
いつもは開所前に朝一番乗りで行くんだけど、昨日の朝は息子の様子を見に病院へ行ったので、何時ごろから行こうかなと考えた。
すると、雨足が強くなってきたので、今なら空いているだろうと急いで行ったら、大正解だった。

もちろん昨日も一番奥のベッドで「特別コース」でしたね。

ところで、9月からは「日曜日にも献血センターを開所しますよ」というお知らせが貼ってあった。
おお、何年ぶりだろう。
かつては大手筋の献血センターも日曜日にも開所していたけど、数年前に日曜は休所となってしまっていた。

これで、土曜日と日曜日のどちらかなら2週間おきに行ける。
なんとなくだけど、間が空くと違和感があるんですよね。
目指すぞ!年間24回!(法律?で最大24回までと決められてるみたいです)

んなわけで、とりあえず今からソフトボールに行ってきます~