古物商許可取得申請にあたって一般の方が一番困難だと思うところは、許可申請にあたっての対応が管轄警察署ごとに異なる点です。

古物商許可申請の必要書類自体は法律で定められているのですが、管轄ごとに法律で決められた書類以外のものが要求されます。

このような場合に、準備できる書類があれば別途準備して提出すればいいのですが、警察に求められた書類や要件を満たすことができない場合もあり得ます。

こういった場合に譲歩してもらうところは警察に譲歩して頂いて申請を受け付けてもらう交渉力が必要となる場合があります。

弊所でも古物商許可申請書類の作成代行や申請代行にあたっては専門的知識を駆使して警察との事前交渉を行わせて頂きますので、必要最低限の書類で申請できるようにさせていただいております。

弊所でも古物商許可申請書の作成については全国対応にて承っておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先 06-4967-9119

尚、北海道や沖縄などの近隣にお住まいでない方の場合でも、お電話、メール、FAX、郵送等の手段によって十分な意思疎通を図る事が可能ですので、ご安心ください。


<関連リンク>
古物商許可申請代行
古物商許可申請ぶろぐ



大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-12
明徳ビル205
行政書士 よどがわ事務所 
TEL:  06-4967-9119
URL:  http://shiho-shoshi.asia/