お寺にいたから思うこと

 

みなさんお墓参りしてますか?そうでなければ先祖孝行。

 

私は約3年あるお寺にお世話になっていたのですが、平たく言えばすんでいた感じです。もはや出家ですね。笑

 

お寺にいると当たり前ですが、お墓参りにいらっしゃる方くらいとしか話しません。

 

よくお墓参りをされている方のお家は大病や事故は起きにくいですし、家族間のトラブルもなく皆さん仲良くされているように感じました。

 

逆に、お墓参りをされていないお家では、不幸な事故や大病が起こりやすいようでした。

 

先祖孝行と言いましたが、一番近い先祖は親です。

 

夫婦でもそうですが、

 

「ありがとう」

 

と言わなくなったら離婚へ向かいます。

離婚相談でも、ありがとうを言わなくなったから離婚を決めた、という方が非常に多いです。

特に女性に。

男性の方々は声に出して、

 

ありがとう、愛してるよ

 

嘘でもいいから言ってください。

夫婦家族円満のキーワードですね。

 

ちょっと告知、

 

今月もランチ会企画しています。

お手伝いしてくれる方いらっしゃいましたらお声がけください。

 

また、都内で、若者向けにセミナーを企画中、何冊も出版をされているある士業の方と話しています。

おそらく内容は働き方について、、、

 

また19日に地元で富士宮でマジックフェスタをやります。

私もいるかと、、、

 

29日には肉の日にバーベキュー!

世界遺産周辺で笑

 

 

相談初回一時間以内 5000円

二時間以上 一万円

静岡、都内、横浜にて承ります。

 

 

 

徳川綜合法務事務所

行政書士石川裕也事務所

☆ホームページ☆

http://www.t-comprehense-l.com/

☆石川裕也のブログ☆

http://ameblo.jp/t-comprehense-l/