さて、
先日、ある歌手の方とお話をしました。



気ばかり焦っているとどうもうまくいかない・・・・

ということで悩まれていたようです。



「なんだか石川さん元気いいですね!!!前と声が違う!」


と言われました。

以前彼女と話したときには事故の直後であったり、仕事がうまく回らなかったり・・・


そのた家の事情などで気持ちに余裕がなかったのです。


いまは、特に今日なのですが、

仕事が急に入ってきて、やることが非常に多かったのですが、

そういう意味で忙しい半面、やらなければならないことがはっきりしているため、

逆に余裕がありました。



「仕事があると余裕がでるって変わってるねえ」


と言われましたが会社経営者などは仕事があって経営がうまく回っている状態であると気持ちに余裕が出てくるということは共通しているかと思います。


うまくいくと余裕が出てくる、余裕が出るとさらにうまくいく。

このような良いスパイラルに入ることができたようです。


タイトルの神頼みというのは・・・・・



「困ったときに神様に頼るしかなくなる」という旨の発言を彼女がしていたので、

ふとタイトルにしてしまっただけです。



神頼みとはいっても、お祓い、おみくじや占い、日々の勉強や訓練など、

結局このようなことはずべて同じで、自分が自信を持つきっかけをどのように作っていくかの作法の違いではないかと思うのです。



自分がある状態、情報などをどのように受け取るかによって、自分自身の体調や感情その他さまざまなものに影響をもたらすと思います。



バランス良くいろんな栄養を体にあげないと、なりたい自分になれないんです。



なんだかまとまりのない話になってしまいましたが、

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

とってもとってもうれしいです!!!!

こんな形でも芸術家支援をしております。


相談先に困ったときに  内容証明作成指導 

あなたの街の法律家   徳川綜合法務事務所

 http://t-comprehense-l.com/


静岡のパーティー・イベント盛り上げに

JOEプロダクション 

 https://sites.google.com/site/joupuro/home