2008年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
08年12月18日 23時54分50秒
Posted by: weltgaist
未払い給料の案件がようやく落ち着きました。

11月の頭から初めてようやくです。

普段仕事をしていないらしい監督署をうまく使うのがポイントだということですが、実際どうなんでしょう?
労働関係での問題ならあそこに駆け込むのも一つの手かもしれませんが、その前に証拠づくりを作っておくのも大事かと思います。

証拠づくりという意味では内容証明が非常に有効かと思われます。
あれは相手にかなり心理的影響を与えるようですが、通常の人格を持たない相手と対峙するときは、反応を待たずに裁判などの手続きを進めておくことが大事かと思われます。

本人訴訟もそれなりに使えると思うので、裁判員制度だけでなく裁判制度自体も広く利用されるといいのではないかと思う今日この頃です。
08年12月15日 00時03分59秒
Posted by: weltgaist
先月から最近まで鬼のような忙しさでした。

福岡に申請取次を取りに行ったり、東京に試験を受けに行ったり・・・

おかげさまで国家資格が一つ増えることになりそうです。
全問あってるはずだから大丈夫だと思いますが。

どうやらこっそり知り合いがこのブログを見ているというらしいということがわかりまして、
何だかそれはすごくうれしいことです。

ほとんど誰にも言わずにやってるブログなので特にうれしいです。

最近は初めて身の危険を感じるような出来事があったので、携帯を通話を録音できるものに変えました。
よくよく考えてみれば脅しがあったような時は、私に対する業務妨害になるので、自分で告発状と被害届を警察に持っていけばいいことなんですが、自分が当事者になるとなかなかそれも思いつきませんでした。

実際私のように被害にあってる方の気持ちがよくわかったと思うので、告発状なども気合を入れて書いていきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

«Prev1Next»