2012年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
12年05月24日 02時51分53秒
Posted by: weltgaist
内容証明について効果的な使用の仕方が・・・・・


いくつかあるのです。


内容証明の特徴としては、
1、郵便局が公的にその内容を証明してくれる。
2、確定日付がつけられる
3、到達の確認ができる



この三点です。


公的に証明、とは、裁判などである請求や通知があったことを証明せずに事実だと認定されるようになるということです。


いった言わないということが問題になることしばしばありますね。
それを未然に防ぐということ。

契約書の作成にも同様のことが言えます。


これをつかって、聞いていないとは言わせない、そんな状況を作ることができます。

どうやると効果的なのか・・・



状況によって違いますから確定的なことは言いにくいのですが、実際使い方によっては、一撃必殺です。




なにか、どうしていいかわからないこと、悩んでいることがございましたら一度相談してくださればなんらかの突破口を提供できるのではないかと思います。


徳川綜合法務事務所
石川裕也



12年05月16日 04時13分25秒
Posted by: weltgaist
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は相談先に困ったときに・・・・・


とりうより、未然に防止する。

という、リスクマネージメントのお仕事、顧問のお仕事、コンプライアンス対策、BCPプランの策定等、

予防をしていくという部分のお仕事が増えてきています。

また、現状をどのように成長過程に乗せていくかという計画を策定するマネージャー的な仕事も増えてきています。


先日初めてM&Aのお仕事をいただきまして、非常に勉強になりました。

今年は上場のお手伝いもさせていただくことになりそうで、学びの多い年になりそうです。


セルフイメージアップ、セルフプロデュースに関するセミナーや塾もはじめました。

現在の自分の延長線上にある未来を変えていきたいという方々に非常に喜ばれています。

芸術家支援もまた力を入れられてきています。

これから芸術を生業としていくことを決められた方など、専門職である行政書士を顧問・相談役・マネージャーとしてはいかがでしょうか?

教室運営・教科書作成などもお手伝いしています。



5月も半分終わりましたが、季節の変わり目である印象はまだまだあります。

お体に気をつけながら全力の毎日を楽しんでいきましょう。


出会いのイベントも・・・・・
5月25日に静岡にて・・・・
http://deaiba.eshizuoka.jp/


最後まで読んでくださってありがとうございます。

徳川綜合法務事務所
石川裕也
«Prev1Next»