弁護士なら分かる。税理士も分かる。社労士もまあまあ分かる。
じゃあ弁理士・海事代理士は何しているか分かりますか・・・。不動産鑑定士は何しているんでしょうか。土地家屋調査士はどんな仕事をしているんでしょうか。

 世の中には色んな士業者がいます。それを全部憶える必要も有りません。用事が
有る時だけその人を使ったり、お世話になったりすればいいのです。

 でも、私から一つだけアドバイスを差し上げるとしたらそれは各士業者から少しずつ聞き出して、結局一円も使わないで高度な許認可申請等を自らする。と言う考えは止めたほうが良いと思います。

 それは、私共も一応プロですから、分かるのです。教えて君 はすぐばれます。
無料相談と言っても、何時までも無料と言うことはないのです。自分でされるのなら
最後まで自分でやってください。ちなみに私の仕事ではありませんが、相続税の追徴は申告の最終期限10ヶ月後5年間あります。相当自分で勉強されて本人申告されたのならそれはそれでよいのです。その5年間を堂々と過ごしてください。

 私のブログはかってまぐまぐの無料メルマガ 知ってて良かった取りあえずの法律学 のしょーと版として載せます。長文の中身で現代の通信端末にむいていません
ので、短いけど中身はある・・・そんなものをとりあげていきます。気が向いたら見て
ください。ではまた###