今日もうちの怪獣たちはお休みです。 昨日は大阪まで木下大サーカスを見に出かけたので、今日はおうちで遊びます。
私は衣替え。これが意外と大変。
去年の服は着れないのもあるし、もらった服で着れるものを探し出さないといけないんです。♂と♀なので着れない服も2倍!かと言って捨てるのはもったいない(だって、まだまだ産みたいし~)。しかたなくダンボールに入れておくのでした。
それが終わったら昼食作り。めんどくさいので、ナポリタンにしました。ついでに3時のおやつ、ホットケーキも作っておきました。
でも~、せっかくキッチンにいるのでおとなしくご飯を食べている間に作れるだけ作っておきます。
今日は、いわしのハンバーグ!明日は鮭とほうれん草のシチュ~。そしてあさってのおでん。
これで、主食は決まり!!後は、テキトーにやります。
う~ん。いつでも嫁にいけると思うのに~。。。とできた鍋を覗き込み、ビールを片手に愚痴る母でした。
皆様、奥様にお母様に感謝を忘れてはいけませんよ。

明日は事務員として特定建設作業実施届出、リサイクル法届出を出しに役所回りをします。