今日は、向日市役所、乙訓土木事務所、京都市役所などなど行ってきました。 向日市役所へ届出を提出に行きました。環境政策課というところでした。書類を出すと、「何もなければ、1週間で工事を開始していただけます」とのことでした。いつもその日に届出印をもらって帰るので、ちょっとオドロキ!!でも、よくみるとこの課2人しかいないよぉ~。仕方ないかも。京都市役所では、確か7,8人いたよ~な。人員削減してるのかな~?でも、不備があったら工事遅れちゃうじゃ~ん。ってか、行政書士なのに不備はイケマセンね。はい。
京都市役所に行ったら足りない添付書類がありました。去年までいらなかったのでついつい忘れてしまいます。後日FAXで送ります。。。まだまだ修行ですな。

すこーし反省しながら帰って来て、「わいわい母子クラブ」(NPO法人アクティブサポート京都HP参照)の花背山の家バーベキューイベントの予算組みを会計さんと一緒にしました。小学生のときの遠足前のようにワクワクしてしまいます。
でも、今回は主催者側でもあるので気を引き締めていきます。