うーーーん。

アレは使えない、コレも使えない。。。

うーーーーーーーーーーん。

あ、タナカです。

脳からプスプスと、煙が出てます。

ただでさえ、脳の容量が極小サイズなのに、
詰め込みすぎ。

脳の容量が
お酒飲むときの「おちょこ」くらいしかありません。。。

・・・・見栄張りました。

正しくは「おちょこのウラ」ぐらいなもんです、ハイ。

本日ご依頼を受けた業務。

会社ごとに通信簿のような「点数」が与えられる手続書類を作っています。

実際に手続する前に、点数が出る前に予め自分で計算しています。

すると、そのお客さんが欲しい点数に足りない。。。

点数の求め方は複数パターンがあるんですが、、、、。

というわけで、プスプスとオーバーヒート気味の頭を抱えていました。

この手続書類の作成、自分が扱う業務の中で、特にやりがい感じるんですよね。
パズルを組み立ててる感覚で。

いい答えを導き出してみせますよーーー。

プススー。

タナカです。