生着替え。

早着替え?

タナカです。

そういうのが趣味とか、ではありません。
誤解があってはいけないので、順を追ってお話(釈明)します。

昨日日曜日は、
私用での用事が終わったあと、
仕事用のスーツを用意して、
私服のまま車で、
ホテルにチェックインしました。

理由は、本日月曜日の仕事の予定が早朝だったため、
慎重を期して仕事予定地近くに宿泊するため、
でした。

夜は現地の名物を黙々と堪能し、就寝。

そして、今朝、驚愕の事態が!!

前日用意していたスーツを車の中に置きっぱなし。
ホテルの部屋に持ち込むのを忘れていたのです。
『どうりで荷物が少なかったんだねー』
と、悠長にめざ○しテレビを見ている場合じゃない。

チェックアウト時間も迫っています。

(これからエレベーターでホテルの地下駐車場まで行って、車からスーツを回収し、
部屋に戻り、着替えてからチェックアウトすべきか・・・
いや・・・それでは、時間のロスが多すぎる。えーい、ままよ)

という葛藤があったのか、なかったかはさておき、
私服のままあっけなくチェックアウト。

途中、人目につかなそうなコインパーキングに駐車。
車の中で私服からスーツへ着替えました。

たまに通る通勤途中の人の目に注意しながら。

下を履き替えるのは、車の中ですから見えませんし、
まぁ、いいとして。

問題は上。

私服:Tシャツ⇒スーツ:Yシャツ。

この過程では、文字には表れませんが
Tシャツを脱ぐということは、
一時的に上半身何も着ていない状態になるということ。

新たな一週間が始まり意気揚々と出勤している皆様に
そんなサマを見せるわけにいきません。
それも早朝に。

全神経を研ぎ澄まし、
このタイミング以外ない!という時まで
ひたすら待ちます。

今だ!

ふぅ~。
自分で言うのもなんですが、なかなか

器用なもんです。

何が言いたいか。
『準備はしっかりと』

タナカです。