バキッと。

そして、

プスンッと。

タナカです。

残念なお知らせがあります・・・。



カラープリンターが壊れました。
紙を吸い込むときに『バキッ』と聞こえたので、
おかしいぞと思ったら、プラスチックの破片が転がっているじゃありませんか。

そのあと『プスンッ』

電源が落ちました。

あーあーあーあ。

ついに壊れたかー。

当事務所はパソコンを2台使用してます。
1台にはモノクロコピー機 業務用
1台にはカラープリンター 家庭用

今回壊れたのは、家庭用。
家庭用を業務に使っていたわけで、かなり酷使していました。

年間の耐久枚数を軽く超えていましたから。

見栄えも大事な資料や請求書などは主にこのプリンターを使用しておりましたが、
官公庁に提出する申請書類は専らモノクロコピーです。

申請書類作成の業務自体には支障は出ませんけども、お客さんに案内する資料はカラーで作りたいんですよね。

買い替えるにしても、ホントは全く同じ商品がいいんですが、古いのでもう店頭には置いてないし、同じシリーズの新しいのでもいいんですが、そうするとプリンタードライバのダウンロードやら初期の設定やらでややこしいですし。

ウ~ン。。。

タナカです。