ホラー映画大好き。

タナカです。

趣味と呼べるほどの立派のものは何一つないんですが、
たまーにレンタルして映画鑑賞なぞを。

本日土曜の夜も堪能。

学生時代には映画館に足しげく通いましたが、今はトンと。

自宅での鑑賞が主です。

好きなジャンルは『ホラー』

まず初対面の人と映画の話になって、
ホラーが好きです、というと怪訝な顔をされます(笑)。
面白いんですよ。

ホラーと言っても、ジェイソンだのエイリアンだの、
血がドバッ、とするのはあまり好みではありません。

雰囲気が怖い、湿気が多い、邦画が好きです。
ジャパニーズホラーって言うらしいですね。
米国では人気だとか。

そのなかでも、
黒沢清監督の作品が大好きで、
『回路』という作品を見ました。

出演:加藤晴彦、麻生久美子、役所広司など。

2001年の作品で、初めて学生時代に見て、
何回も繰り返し借りてます。

ジャンルはホラーなんですが、怖くは、ないです。
切ない、寂しい、そんな表現が似合うかなー。

(夏場に書けばよかったですねこの記事。)

オススメです。

タナカです。