光陰 矢のごとし

今年も残すところ100日。

・・・・・。

早ーーーい。

タナカです。

今日は色々なところに電話を掛けまくりの1日でした。

同業者に掛けたのが7件。

内容は、
「先生の事務所では○○の手続は扱われてますか」という、
取扱業務についての問い合わせです。

以前関与させていただいた方から別件の相談があったのですが、
自分ではとてもスムーズに対応できる内容ではなかった、
詳しくわからなかったので、
自分よりも適した専門家をご紹介させていただこうと思った次第です。

せっかく声を掛けてくださった依頼者の方には申し訳ないですが、
無理して引き受けては迷惑を掛けることになりかねませんので、
今回そのようなスタンスで当事務所は動きました。

この仕事をしていて思うこと、
行政書士の業務範囲は広いなと、つくづく思います。

一言で行政書士と言っても、その先生によって得意・専門としている分野が異なって、
会計記帳専門・相続遺言専門・会社設立専門・著作権専門・経営に関するコンサル専門、
まさしく十人十色です。

自分も少しずつ業務範囲を広げていかないと成長しませんからね、
そのためには何はともあれ勉強勉強。



さて、携帯電話からの発信履歴を見たら今現在で計25件。

掛けすぎじゃないかと。

自分は事務所にいるときでも、固定電話ではなく手元にある携帯電話から発信してしまうクセがあります。
当然毎月の携帯電話使用料は、

(何の自慢にもなりませんが)スゴイです。

なんとか料金プランやオプションの組み合わせでもうちょっと安くならないものかと、先日機種変更をした際に、某携帯ショップで相談してみましたが、

「今が一番お得な料金プランです。安くするには通話時間を抑えるほかありません」

ごもっとも。

グゥの音も出ませんでした。

が、

悔しいので、言っておきます。



グゥ。

タナカです。