渚にて。

名作映画ですので是非ご覧になってみて下さい。

立ち寄ったビデオ店で、偶然オススメ映画として紹介されてたので、つい。

学生の頃はよく映画を見に行ってました。
レイトショーが安いので、夜に週に最低2本は見てました。
お金もないのにバイト代を切り詰めて、郊外の大きな映画館に通いましたねー。

29日はニクの日で、近くの焼肉屋さんが半額で毎月友人達と現地集合してました。
地元に帰ったり、東京に就職したり、なかなか会えなくなったけど
皆元気かなー。

ノスタルジック。

だいぶ関係のない話になりましたが、今日も、

タナカです。

懐かしんでる場合でもなく、

当事務所は世間が連休だろうと、
張り切ってお仕事させて頂いております。

ありがたいかぎりです。

午前中に依頼者の方から決算書類を預ってきました。
それをこれからパソコンに入力して、
休みのうちに申請しておきます。

処理が開始されるのは休み明けの火曜日ですが、
早めに申請します。

今回の手続は、行政書士の仕事では珍しく電子申請で一切が完了します。
当事務所と役所等とのやりとりがインターネット回線のみで完了するのが電子申請です。

申請書以外の委任状などの添付書類もスキャナーで読み取り、メールに添付でOKです。

紙での申請に比べて、郵送に係る日数が不要になるのが最大のメリットですね。
特に今回は月末までに返却しなければならない事情があるので、急ぎの時はとても助かります。

ただ、依頼者の方には紙に出力して納品しますし、事務所の保管用としても紙で保管してますので、完全にペーパーレスというわけにはいきませんが、便利なことには変わりありませんけどね。

タナカです。