【General】カテゴリー記事一覧

新着記事トップ10

あっという間に4月になりました。 私は風邪を引いてしまい、ここ数日やっと体調が戻ってきました。 現在、建設業許可・宅建免許の申請の仕事の依頼が多いのですが、新年度に入ったということもあって、新たな分野の開拓も視野に入れたいと思っております。 今年度は、飛躍の年...

今週は見積書の作成が多い週です。 当事務所はご相談いただいて見積書を作成し、ご了解を得て受任するようにしています。 作成した見積書とご予算が合わない場合など、削るところを削ったり調整して納得していただいた上で進めています(折り合いが合わない場合は断られること...

確定申告のためというのもあったのですが、それが済んでからも、休日返上で仕事をしています。 大変ありがたいことですが、ひと段落する間もなくご依頼をいただいたりしています。 そのため、今日も事務所に出てきて仕事をしています(祭日も出てきていました)。 休日の事務所...

昨日、無事確定申告を済ませることができました。 営業時間はご依頼いただいた業務を優先しないといけませんので、土日を潰してなんとか間に合わせることができました。 これで、ご依頼いただいている業務に全力投球できます。

現在、あるスポーツチームの契約書を作成しています。 そのチームの力に少しでもなれて、強くなれば嬉しいと思っています。 今日中に仕上げてしまう予定です。

土曜日・日曜日と相続と離婚の相談などが入って仕事でした。 今日はは、知り合いの司法書士・行政書士の先生方と打ち合わせのためにほぼ一日電話。 ひと段落ついて建設業許可の業種追加の相談にきていただいて対応していました。 もう少しすると、無料相談のために出なくてはな...

 今日は昼から成年後見の勉強会のお手伝いに行きます。  とあるNPO法人の主催の勉強会ですが、そのNPOのお手伝いをさせていただいている関係でお手伝いさせていただくことになりました。  もう少ししたら事務所を出なくてはなりませんので、今まで書類作成のためにバタバタ...

 今日は補助者も含めて、一日パソコンの前に座って建設業許可の書類作成・経審のデータ入力・古物商許可の資料作成・記帳業務のデーター入力をしていました。  目が疲れましたが、何とか目処が立ってきました。  それでは、明日も引き続きデータ入力頑張ります。

 今日は、内容証明郵便の相談・古物商の相談・建設業許可の業種追加の相談と相談が多く入った一日でした。  そのほかに、記帳業務の最終集計、古物商の資料作成、建設業許可新規の書類作成等、宅地建物取引業変更届手続き完了の書類の整理、お支払いいただいた報酬の領収書の...

 昨日は、午前中に建設業許可の新規の書類を作成し、昼からクライアントの所へ伺い新規許可の説明・必要書類のお預かりしていました。  平行して、補助者に大阪府庁へ、先日申請済みの宅地建物取引業の免許の引き取りに言ってもらいました。ついでに建設業許可の大臣申...

«Prev1Next»

人気記事トップ30

  1. 2008年03月26日 見積もり(2715)
  2. 2008年03月06日 成年後見(2575)
  3. 2008年03月23日 静かな事務所(2250)
  4. 2008年03月13日 契約書(2209)
  5. 2008年03月18日 確定申告終了(2147)
  6. 2008年04月16日 新年度(2112)
  7. 2008年03月10日 電話の多い日(2101)
  8. 2008年02月28日 許認可(2032)
  9. 2008年03月04日 データ入力(1960)