今年も、8月16日に、大文字の送り火が予定通り行われる。
京都のお盆の終わりの行事として、毎年行われている行事ですが、
どんなことから出たのかはわかりませんが、福島の薪を
燃やすということがマスコミでも話題になりました。
鎮魂の意味で、福島の人々のお役に立てばという思いから
出てきたのだろうと思いますが、二転三転して、結果的には
福島の薪は、使わないことになりました。
放射能の汚染されているまきであるということで、燃やすのだからという人もあるが、
やはり、放射能は、人体に影響があるというkとは、これほどにも怖いというものだということを
皆さん、知っててほしい。
原発もいろいろと問題があるが、アメリカの原子力空母などが、平気で日本にこれること
私は大問題だと思う。
ここらで、アメリカが正しいという論理を見直さなければ、いけない時期です。