行政書士は、町の法律家か?
このことは、弁護士会からもクレームがつきそうです。
しかし、京都でも、「行政書士で何とかなる」
この言い方も、同じような言い方かもしれません。
私は、この宣伝看板のおかげで相続の仕事もさせていただいた。
といっても、登記は、司法書士さんにお願いしましたが、他の士業の方とも、
タイアップしたこともあります。
最近、車の保険でも弁護士特約がある。
その文章を読んでいると、弁護士さん、司法書士さん、それに行政書士さんに
お願いしても弁護士費用が使えるようです。
対等に書いてあるので、ここまで、社会に認められてきたのかと、
ちょっとうれしくなります。
私は、これまで、何回も弁護士さんにお願いしましたが、弁護士さんでも
中々、うまく動いてくれない方もたくさんあります。
その仲で、私たちが、この人のことだったら、この弁護士さんに頼んでみようとか
選べるようになってきたのがうれしい。
いつでも、こちらからいい弁護士さんにお願いできるということは、中々、難しいのですが、
保険会社の顧問弁護士さんをうまく使うと、大体のことは解決出来ます。
私たちは、その人たちを使えることがうれしい