今日、ポストを見てみると、知らないところから、バイクの登録をお願いしますというメール便が届いていた。
メール便ですから、ポストをあけて始めてわかったのですが、それにしても、知らないところからでした。
関東の方でしたが、ちょっと電話していただければ、言いと思いますがね。
メール便は安いけども、いつ届くかわかりません。そこが欠点です。
また、電話代ももったいないのか電話もなかったようです。
しかし、自賠責や、権利関係の書類は、なくなると大変困る書類のはずです。
私は、他府県に送るときも、絶対メール便では送りません。普通郵便と同じで、
弁償してもらえないからです。
私は、宅急便やユーパック、その他、手渡ししてくれるもので必ず送ります。
ちょっとしたことで、安く上げたいという気持ちはわかりますが、なくなれば
保障がないのは困ります。
私も、以前になくなった経験があります。
また、関東から積み残しで、配達忘れがあったときに新幹線で届いたこともあります。それは、向こうの間違いがはっきりしたから処理していただきました
お互いに、責任のある仕事が必要だと思います。