昨夜、事務所で仕事をしていたら、お客さんがこられた。
昨年から、自賠責の政府保証の請求の件で、長く書類もかかり、この春ごろに申請した方が、
お金が下りました。ありがとうございました。ご丁寧にお礼に来られた。
私も、ちょっと変則で、だめだったんかなと思っていたら、やっと出たそうです。
自転車で走行中に何者かに、かばんをひったくられて、怪我をしてという方でした。
警察が、政府保証ででるんじゃなか?ということでしたが、
交通事故でないのと、相手は警察に捕まっている。
それに、政府保証が受けられるかということでした。
いろいろと、変則でしたが、私なりに、説明をして出しました。
半年ぐらいかかっていますが、やっと出たそうです。
それにしても、お礼の品が、ちょっと貧弱です。
仕方ない。人助けのつもりでしたのだからと、妻と、笑いながら、もってこられたおかきを食べました