今日兄の病院に行っていたら、ちょっと元気が出ていて、
私に、相続と遺言のことを詳しく聞かれた。
兄は、子供が居ない。私たちは、両親ともいない。
相続がどこ案で及ぶのか、また、遺言で妻に相続できないかとか?
専門家として詳しくたづねられた。
もう、先が見えているのか、真剣である。
墓のことや、宗教の事もたづねられた。
私も、兄も、墓地だけは買ってある。
自分が死んだら、お墓を建ててほしいといっていた。
また、宗教も親の宗教の葬式をしてほしいという。
奥さんは、違う宗教を信心しているので、そのことが気になるらしい。
私に、けんかしても、親の宗教のほうで、葬式をしてほしいという。
私も、4歳離れた兄ですが、今日は、2人でゆっくり話した。
本音の話でした。