2011年 10月の記事一覧

«Prev1 2Next»
11年10月13日 08時55分16秒
Posted by: kyotonet
今日も、元気に!
今は、仕事がいそがしくって、時間との勝負ですが、それでも、いつも車から見る風景画、少しずつ、秋になっています。
ポスターももみじの色が増えてきました。
やはり、京都のもみじは、きれいかもしれない。
それにしても、京都のお寺は、お金が高い。
500円から1000円。それでも、人はいっぱいですね。
11年10月12日 18時52分03秒
Posted by: kyotonet

他府県から依頼のあった銀行の京都支店に電話をした。
どう間違ったのか?電話したところがライバル銀行でした。
びっくりしたのはこちらですが、とんだ間違いでした。
かけ間違いだと謝って、電話を切りましたが、これからも気をつけないと間違いに気づかずライバル銀行の名前を呼んでしまったら
取り返しのつかぬ事になっていたかもしれない。
これからも、落ち着いて電話します。

11年10月12日 09時31分05秒
Posted by: kyotonet
連休最後の11日。
洛西の光明寺や、善峰寺にも行ってきました。
ちょっと遠回りですが、観光客も着ていて、さすがに連休です。
もみじも、寒暖の差が激しくなると紅葉するので、一部うっすらと紅葉が始まっている気もありました。
最盛期には、寄り付けないお寺も、今ならゆっくり散策できます。
気持ちのいい1日になりました。
11年10月10日 16時54分28秒
Posted by: kyotonet
皆さんは、いくらでガソリン入れていますか?
最近は、130円台が多くなってきました。
私の近くのセルフのお店は、最近開店したところと、競争するものですから今日は、130円です。
それに、ヤマダ電機の20リットル以上100円引きの券を持っていますので、20リトルだけを入れれると、
リッター5円引きになります。20リットルで、125円ということです。
安くなるのは良いけど、すぐにあがるから心配ですが、1回でも安いときに入れます。
11年10月09日 19時32分04秒
Posted by: kyotonet
10月8,9,10日は、三連休でお休みです。
昨日、携帯電話に、覚えのない番号がなった。
もしもし、総合警備保障の○○です。
しまった、警報なりましたか?
そうなんです。
事務所の中は荒らされた様子はないのですが、事務所まで見に来ていただけますか?
いや、結構です。私が、鍵をかけ忘れたのでしょう。
戸締りして、警備かけといてください。
またやってしまった。
でも、大事にならなくてよかった。
事務所に今日、行くと、横のお店の方が、ガラスわらtれてないですか?
と、親切に、よってくれました。
どうもありませんでした。
1年に1,2回来て頂いているみたいです。
どうも、すみませんでした。
11年10月07日 20時16分58秒
Posted by: kyotonet
明日は、リゾートホテルで還暦のお祝いをすることになった。
父のときは子どもがお金を出し合って、北海道旅行など行かせたものでしたが、
私のときは、準備は息子たちがしたが、お金は私みたいです。
お礼を言ったらいいのか、複雑ですが、時代が変わったのか知りませんが、いつもスポンサーです
11年10月06日 20時40分41秒
Posted by: kyotonet
今日は、午後から、健康保険のお金を払いに六角堂の駐車場に車を入れて、行ってきました。
池坊さんのお寺です。今日も、観光客が、デジカメで写真など取っていました。
お寺の方に、あの字はどう読むんですかと聞いておられるお年よりもいました。
私は、ちょっとだけ手をあわせて、お参りさせていただいて、鳩に、えさをやり、かえってきました。
まるたけえびすにおしおいけ、あねさんろっかくたこにしき
京都は、風情がありますね。
11年10月05日 21時33分12秒
Posted by: kyotonet
今日は水曜日ですね。
京都では、自動車販売会社が、ほとんど休みの日です。
関東や、通部地方では、月曜日の日が多いみたいですね。
おかげで、わが事務所も暇になると思っていましたが、昨日に、今日の仕事をもらっていましたので、
結構いそがしい1日になってしまいました。
でも、仕事があること自体うれしいことです。
私が始めたときは、私1人で十分時間が作れたのに、今は、わが事務所も8人になり、もう1名ほしいのですが、
暇な日もあるので、じっと我慢です。
それだけ、私がいそがしい。いつも、仕事に追われています
11年10月04日 07時30分27秒
Posted by: kyotonet
やはり、10月も、各社かなり移動などがあったようです。
しかし、9月に、転勤になりますといっていただいた方は、数人でほとんどの人は、30日月まで会っていても
何もいわなかった。
わたしたちは、日本人です。礼に始まり礼に終わるという、日本人固有の礼儀はだんだんなくなってきているのかな?
ちょっと寂しい気もしますが、礼儀だけは大切にしていきたいものです
11年10月02日 08時03分30秒
Posted by: kyotonet
昨日から、伏見の御香宮神社の秋の大祭が行われています。
私も毎日前を通るので、車の渋滞はちょっとつらいですが、でも、大切な京都の行事です。
お祭り好きの私には、ちょっと楽しみな行事でもあります。
また、今日は、桜の名所で有名になった、平野神社で、紫式部(植物)の行事が午前10時30分からあるようです。
これから、ますます、楽しい京都からの案内でした。
11年10月01日 16時58分16秒
Posted by: kyotonet
今日10月1日から、新しいことがはじまることがよくある。
朝テレビを見ていると、某局のアナウンサーが、新人ですといって2名顔を引きつりながら
初めての出演をしていた。他の番組でも新人ですといっている人もありました。
私も、出入りさせていただいている業者さんが、今日から、店長が移動しているところがある。
さっそくご挨拶に行ってきました。
新店長は前にどこかでお会いしている人で、向こうから先に挨拶されてしまった。
でも、はじめが肝心。しっかりと名刺を交換し、丁寧にご挨拶をしました。
新しい集発は、大切にしていきたいものです。
«Prev1 2Next»