2011年 9月の記事一覧

«Prev1 2Next»
11年09月30日 20時50分03秒
Posted by: kyotonet
早いものですね。
明日から10月です。
10月といえば、いつもは値上げの季節です。
今年は、どうかな?
でも、10月より始まることはたくさんありそうです。
4月から6ヶ月が過ぎ、これから年度の後半ですね
11年09月29日 07時44分52秒
Posted by: kyotonet

昨夜、事務所で仕事をしていたら、お客さんがこられた。
昨年から、自賠責の政府保証の請求の件で、長く書類もかかり、この春ごろに申請した方が、
お金が下りました。ありがとうございました。ご丁寧にお礼に来られた。
私も、ちょっと変則で、だめだったんかなと思っていたら、やっと出たそうです。
自転車で走行中に何者かに、かばんをひったくられて、怪我をしてという方でした。
警察が、政府保証ででるんじゃなか?ということでしたが、
交通事故でないのと、相手は警察に捕まっている。
それに、政府保証が受けられるかということでした。
いろいろと、変則でしたが、私なりに、説明をして出しました。
半年ぐらいかかっていますが、やっと出たそうです。
それにしても、お礼の品が、ちょっと貧弱です。
仕方ない。人助けのつもりでしたのだからと、妻と、笑いながら、もってこられたおかきを食べました

11年09月26日 22時43分37秒
Posted by: kyotonet
先日、東京のリース関係の会社から私に電話があった。
お客さんが、私にお願いしたいと、指名してくれたそうです。
知り合いですかというから、知っている会社です。
それ以上のお付き合いはない。
今日、朝電話してご訪問したところ、快く応対していただいて、
支店長が変わったのでといって、私に紹介していただきました。
本当にうれしいものです。
お客さんから、私の事務所を指名していただいて光栄です。
リース会社も喜んでいたし、お客さんも、気持ちよく応対していただいた。
今日は、身も心も、いい天気でした。
11年09月25日 21時11分31秒
Posted by: kyotonet
京都では、毎月25日は、北野天満宮の菅原道真さんの月命日です。
いつもたくさんの露天商が並びます。
私も、骨董がすきなので、よく冷やかします。
でも、これは、中国の製品だとか、4000年前の品物だとか?よくわかるなあ
というより、よくそこまでうそをいえるなあ。
見てきたようなうそを言って。
それでも、半値以下で行ってみると、よし売ったと、掘り出し物もあるものです。
冷やかしも楽しいものです
11年09月24日 21時23分39秒
Posted by: kyotonet
連休は、大変です。
ゆっくりしたいが、庭には、草がぼうぼう
私も、朝早く起きて、草むしりをしました。
毎日コツコツとしないとたいへんです。
明日も、もう少し、草むしりします。
おかげで、苔が多くなってきました
11年09月23日 17時45分43秒
Posted by: kyotonet
今日は、他府県の方から、京都の人にあって、書類をもらって、
申請してほしいという祝いが2件処理しようとしました。
1名は、ミュージシャンで中々電話がつながらない。
昨日やっと、今日の午後4時に会う約束をしました。
しかし、昨夜、本日の午後2時にしてほしいという電話はいり、
2時に、待ち合わせの場所に行き、電話をすると、3時にしてほしいといわれ、
3時まで待った。その後、3時15分にしてほしいといわれ、3時15分に、待ち合わせの場所に行きました。
そして、その南の喫茶店まで来てほしいといわれ、いわれるようにしました。
そこであっていましたら、今、京都の梅小路でミュージックフエスティバルに、出演していて、、また
、明日には、東京に戻るらしい。
大変な方に、お会いしたような気持ちです。
その方も、いつも電話をいただきありがとうございますと、丁寧な方でした。
しかし、疲れました
11年09月23日 10時31分29秒
Posted by: kyotonet
今日は、京都は、いいお天気です。
お彼岸の中日ですので、霊園行きのバスが、たくさん走っていきます。
私も、おはぎを買って、食べてみたいと思う気持ちになりました
11年09月22日 23時35分58秒
Posted by: kyotonet
明日は、お彼岸の中日ですね。
私は、墓参りがいけそうにありません。
日曜日ごろでも、以降かなと思います。
9月がこんなにいそがしいのも、初めてのような気がします
11年09月21日 07時42分51秒
Posted by: kyotonet
昨日9月20日は、休み明けで、とてもいそがしい1日でした。
今日は、朝から雨ですが、台風も、時速を上げて早く去ってしまいそうです。
また、今日は、京都では、弘法さん。
東寺の弘法大師さんの月命日で毎月にぎやかな日です。
今日も1日、道路の混雑を気にしながらがんばります
11年09月19日 23時17分48秒
Posted by: kyotonet
今日9月19日は、敬老の日です。
私も、初孫ができ、おじいちゃんと呼ばれるようになってしまった。
しかし、まだ60歳になる前です。
ちょっと照れくさい。
でも、孫が、もう少しでしゃべりだすと、おじいちゃんになってしまうのだろう。
昔、父の還暦をお祝いしたことがあるが、そのときは、年寄りだと思ったが、今は、
私がその年になろうとしている。
でも、まだまだ若いつもりです
11年09月19日 10時58分42秒
Posted by: kyotonet
今日も、連休でお休みですが、私は、午前中は、ゆっくりして、午後から仕事です。
いつも通る道にちょっとわざと遠回りして、光明寺にいってきました。
青もみじがきれい。
連休だと言うのに、お客さんも少ない。
ここは、紅葉シーズンになると観光バスで、車も通れないほどの混雑です。
今の時期は、ゆっくり、マイナスイオンたっぷり、幸せです。
事務所に行くのに、今日も嵐山に行く人が多いみたいです。
なかなか事務所には着きません。休みだから仕方ないですね
11年09月18日 10時57分17秒
Posted by: kyotonet

皆さんは、11月の紅葉の時期に京都に行かれることも多いと思います。
私は、今の時期の青もみじが好きです。
観光客も少ないし、それに、鮮やかな青もみじはパワーをいただきます。
各神社や、お寺は、手入れが行き届いていて、それに、自然を独占できるのは、
すばらしいことです。
この、ちょっと季節はずれの青もみじを皆さんも見られてはいかがでしょうか?
きっと、パワーをいただきます

11年09月17日 15時48分31秒
Posted by: kyotonet
9月19日の月曜日は、敬老の日です。
昔は、9月15日と決まっていたのですが、今は、第3月曜日と日にちは
動くようです。
私の事務所の町内会から、敬老のタオルが来た。
先日も、山口○○さんはおられますか?と、町内からたづねられたが、
そんな人は、知らないと答えた。
間違いだと思うが、敬老の日の粗品が届いた。
11年09月16日 08時08分57秒
Posted by: kyotonet
今日は、金曜日、足から連休です。
私も、休みのうちにしようと思っていた仕事があるので、あまり休めませんが、
それでも休みはうれしい。
毎日が仕事に追われて、それが、健康法だといえばそうですが、
一度、ゆっくり休みたいという気持ちもある。
でも、仕事できることはいいことですね
11年09月14日 22時03分58秒
Posted by: kyotonet
今日、郵便局に行ってきました。
私も、10月で満60歳になるので、年金の手続きが近づいております。
そして郵便局で、口座の承認に行ったところ、赤いポストの記念品をもらいました。
もらえるものはうれしい。
«Prev1 2Next»