以前にも書いたが、HPを持っていると色々な広告会社から営業の電話がある。
 以前良くかかってきたのが、「取材させてください。」と言うので、良く良く聴くと取材して雑誌に載せるから掲載料を下さい・・。と言うので、まあこれはきっと誰でも一度や二度は引っかかってる(?)のじゃないか。
 と書くとあんたはどうなの?と突っ込まれそうだから先に書くと『はい!あります。』です。(苦笑)
 途中まで聞いちゃうと中々断れないんだよね。
 何て事を書くと、じゃあ・・と言われそうだけど、最近はすぐに断わってるから電話はしないでくださいね。
 で、最近多いのが、虐待とか認知症の啓発番組を作るので、その最後のテロップで協賛企業を流すのでそのスポンサーになってくれないか?と言うやつ。
 これ読んで、うんうん・・と思っている方も多いのでは?。
 でも思うのだけど、あれってみてますか?
 もし、自分がお金払ったのなら、最後まで食い入るように見るだろうから、自分の事務所の名前が出ればうれしいだろうけど、普通の人はそんな最後まで見ないですよね。
 映画の場合だったら、多分その時点では席を立って外通路に急いでいるだろうし、テレビだったら番組替えてると思うのだけど・・・。如何ですか?
 だから、そんな時も「ごめんなさ~い」と言って切るのだけど、効果あるのかなあ?