昨日、HPを作ったら営業が多いと書きましたが、今日も実感してしまいました。
 今日は1日外出していまして、留守電を聞くことが出来なかったので戻ってみたら3件も留守電が・・。仕事の依頼かな?と喜んだのに3件とも営業で、広告を出せ、とかテレビのCMに名前を載せませんか、とかばっかり。
 やっぱり昨日云ったように1回載せるとカモと思われるのかなあ。

 私が失敗したと思った営業広告
 1.市役所のお客さん向けの封筒に事務所名を入れませんか、、と言われて作ったけど全然電話がない。(皆さんも市役所の封筒に名前が入ったの見た事ありますよね)6種類ほどの封筒を作って・・と言われて作ったけど、よく考えると自分の事務所名が入った封筒がお客さんに渡るのは6分の1で、そのお客が行政書士を必要とする確率ってどれくらいだろう?

 2.インターネット検索で「○○○愛知」(○○○がキーワード)を買えばネットの1ページめに貴方の事務所のHPが現れますよ。
 これもよく考えたら、それがどうしたって感じ。
 現にそのキーワードでの問い合わせは1件もないから・・。
 むしろ他の問い合わせがHP見たと言ってくるお客さんが多いから、あまり効果なかった。しかも昨日はその会社から○○○愛知じゃなくて愛知○○○を買わないか?と言ってきた。逆にしたらまるっきり違うサイトが出るなんて知ってました?こんなの詐欺じゃない?って思うのは私だけ??

 続きはまた別の日に>

私の疑問にだれか答えてください>