高校野球ファンの方なら既にご存知でしょう。。。。
今日甲子園大会が開幕し、
わが地元、横浜高校が大阪代表の大阪桐蔭と激突。。
結果は本当に予想外の初戦敗退になってしまい、
私自身の「夏」はこれで終わってしまったような
脱力感に苛まれております。
私自身も陸上と野球に青春を賭けた時期があり、
甲子園に憧れたスポーツ少年でした。。。
そこで学んだ精神力は仕事でも基礎となっており、
スポーツ経験者の方々とは本当に話が合います。
今年の横浜高校は春夏連覇を期待され、全国的にも
注目を浴びつづける大変な重圧を超えて戦ったわけですから、本当によくやったと思います。。。
ぜひ、この経験を糧に社会でも成功して欲しい。。
また、これから戦う他の代表校にも
心からのエールをおくります。
「栄冠は君に輝く!」