2012年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
12年03月16日 11時53分03秒
Posted by: kotake

私は、このブログをはじめFBをsnsとして利用していますが、情報の発信や共有ツールは当然として、「語学の上達」に使えることが判明しました。
実は、仕事柄多数の韓国のお客様とお会いする関係で、韓国語を勉強していたのですが、snsは語学の宝の山です。リアルに韓国人が会話している中に友達になって入り込んで会話をすることで、
日常会話や、スラングまで身に着けることができます。もちろん、チャット形式ですから「文字の会話」ですが、少なくとも、文字は読めるようになり・文法もマスターできるようになります。しかも無料です。
これは絶対・新たなsnsのツールになるでしょう。。。

12年03月10日 01時42分15秒
Posted by: kotake
今年はこの3月で当事務所創周年10周年になります。

そこで、この3月に新人2名を採用することになりました。
既に1名入社しましたが、12日から更に1名追加です。

現在のスタッフも自分の仕事を抱えながら、新人に丁寧に仕事を教えています。
新人が仕事を覚えるまでは相当な時間(投資)となるでしょう。。。

しかし、彼らが仕事の本分を「自覚」することにより、仕事の能率が上がり、事務所の活性化が図られるように、私もマネージメントしたいと思います。
12年03月05日 18時13分52秒
Posted by: kotake
本日は自宅から書き込みをしています。

先週まで、色々人事の問題や、所属会の役員会、地元小中学校の運営委員会議等が重なり、体調を壊してしまいました。
念のため、自宅近所の顧客様(内科医)に診察を受けましたが、インフルエンザではなく、特に問題ないとの事でした。

昨日は突然悪寒が走って身動きが取れなかったり、私にしては高熱が出ましたので本日は1日大事を取りましたが、
やはり日常から信頼関係ある顧客様から診察して頂いて「大丈夫だよ・・」と・話して頂いた言葉が何よりの処方箋になりました。
«Prev1Next»