2013年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
13年07月31日 10時01分11秒
Posted by: kjoffice1229
中学生のころ、二ールダイヤモンドの「スィートキャロライン」が好きで、良く聴いていました。

シングル盤を買って、B面の「ケンタッキーウーマン」も好んで聴いていました。

最近になって、スィートキャロラインがあのキャロライン・ケネディ氏のことと知り、驚きました。

キャロライン・ケネディ氏は私と同じ年なので、更に親近感が増しすます。

是非、駐日大使として活躍して欲しいですね!
13年07月22日 20時07分16秒
Posted by: kjoffice1229
都市対抗野球の本戦は東京ドームで行われています。

昨日、故郷の日本製紙石巻がベスト8進出したので、初めて応援に行きました!

うわさには聞いていましたが、地元や企業の社員が意気込む応援合戦はものすごいです。

ゲームは東京 JR東日本に完敗でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

ベストエイトという結果は、石巻の被災者もきっと誇りに感じていると思います。

私も、暑い夏ですが、久しぶりに試合中はハイテンションで完全燃焼してきました!!

来年も是非、応援に来たいですね!!!
13年07月18日 15時33分16秒
Posted by: kjoffice1229
相続が発生すると、プラスの財産のみならずマイナス(借金等)の義務も引き継ぐことになります。 

つまり、遺産の大小にかかわらず、債務(マイナス)の承継があるのか、否か、しっかり調べる事はとても大切です。

故人が残した借金は、各相続人へ法定相続の割合で請求されます。

これは、相続人間で返済割合を協議しても債権者には何の影響もありません。

引き継ぐ財産がないから、と特に何もしないでいると借金の返済を迫られることも...

さて、それでは、相続放棄を検討することになった場合、時間の制限がありましたね。

でも、そもそも負債がいくらなのかわからない、調査に時間がかかりそうだ、など相続放棄の熟慮期間(自己の為に相続開始があったことを知ったときから3ヶ月以内)に時間がかかりそうな場合、この熟慮期間内であれば、家庭裁判所に延長の申し立てをすることができます。 

そして、最終的に相続放棄を選択するときには次の点に注意して下さい。

相続財産の一部でも処分(消費)したり隠匿などすると、相続を単純承認したとみなされることがあります。 是非ご注意ください。

13年07月11日 09時58分10秒
Posted by: kjoffice1229
今日も朝から事務所の温度計は30度近いレッドゾーンを指しています!

日中徒歩の移動は、多少遠回りでもビルの日影を縫うように歩くようにしています。

カフェで休憩も良いですが、猛暑のときは自販機のスポーツドリンクを優先します。

タオルも少し大き目のものを手に、流れる汗を吸収~

ということで、夏は、必然的に移動するスピードが落ちます。

まだ7月も前半なのに この空気は完全にリゾートシーズン(夏季休暇)の雰囲気ですね。。。
«Prev1Next»