前回の続きです。
質問3、60歳から会社に貢献できると思うか?
回答3、できる 84% できない 16%
    60歳はまだまだ元気です。
    84%の人が会社に貢献できる、と考えても会社の事情でそうはいかないみたいです。
    若い人にしてみれば、「早く辞めて貰わなければ、只でさえ少ない管理職ポストが空かない。」
    となるようです。 
    私は「会社」に貢献できると思うが、「社会」にはより貢献できる、と考え「できる」と回答しました。
    「60歳からスナックのママになりたい」という人がいて笑いをとりました。
質問4、家庭生活の満足度は?
回答4、最高100点、最低0点でした。
    男性平均は75.6%   女性平均は75.4%でした。
    0点の人はリストラ、とか病気とか、離婚とかで波乱の人生を送っておられる方でした。
    私は100点にしました。
    実はその回答をするとき、妻が後ろから見ており、妻が去った後「本当は70点」と書き足しました。訂正理由を正直に書きましたら、スタジオで話題になりました。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所