本題に戻りまして・・・。
「日本郵政公社職員はライフプランニングのプロである。」
というお話の続きでしたね?
はっきり覚えていませんが、そのような話だったと思います。
その「ライフプラン」と「行政書士」は大変相性が良いのです。
ウソだと思ったら、Googleで「ライフプラン」「行政書士」で検索してみてください。
なんと! 81400件ヒットします。
なんと! このブログが第三位なのです。
私自身ビックリしました。

いよいよ明後日、11月12日、日本全国で行政書士試験が実施されます。
全国で88163人受験します。
私、大阪産業大学で試験監督します。
88163人受験して平成17年度と同じ2.62%の合格率としたら・・・。
2309人しか受からないのです。
大阪産業大学の受験者の半数強が合格するだけなのです。
その他の試験場で受験する人は全て不合格となるのです。
東京も名古屋も北海道も全て不合格です。
こう考えると背筋が寒くなりますね。
ここまで読んで、試験直前にして自信を失われた方も多いのではないかとお察しします。
でもこのブログをご覧の方は絶対合格します。
根拠は無いですが、何となくそんな気がしますので自信を持って試験に臨んでください。

話を戻して、81400件中このブログが3位、ということは0.003%です。
8万という共通の数字がありましたので、無理矢理比較してみました。
この次は本題に戻します。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
岩田行政書士事務所