Nさん、Mさん、あなた方のことですよ!
と言ったものの見てないでしょうね。
「士業ブログ」ですから「士業」の方で「ブログ」を書かれている方が、お互いのブログを見ているのでしょうか?
このブログで呼びかけても意味がないと知りつつ、もうしばらくこのテーマで行きます。
話を戻しまして、何故郵政・・・というか特定局OBに行政書士がお薦めなのか・・・。
特定局は総合服務ですね。郵便も貯金も保険もこなします。
「特定局」という言葉は一般の方には馴染みがないかもしれません。
大雑把に言って、町のあちこちにある、職員4〜6名位の小さな郵便局が特定局です。
“区”とか“市”にひとつ位在る大きな局が普通局です。勿論例外はあります。
この特定局に限った事では無いのですが、日本郵政公社の部内資格であるFA(ファイナンシャルアドバイザー)の資格を取得された方も多いと思います。半強制的でしたからね。
このFAの他に世間に通用するAFP、CFP、FP技能士2級、1級等取得された方も少なくないでしょう。
これらの資格をまとめて「FP」と言う事にしますが、このFPスキルが行政書士業務に活かせるのです。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
岩田行政書士事務所