「行政書士のススメ」から「団塊(シニア)問題」にテーマを移してかなり経ちますが、このテーマは奥が深く、抜けられなくなりました。
今年は、「団塊世代の大量退職」ということで、巷はこの話題で溢れています。
団塊世代の先頭を行く私自身の問題でもあるし、興味は尽きません。
そこで、このテーマを更に掘り下げようと、只今SLA(シニアライフ・アドバイザ)の資格に挑戦中です。
別に資格マニアではないのですが、資格取得の勉強をすることで、体系的な知識が身に付くし、行政書士業務を遂行する上でも必要な知識と思えたからです。

このブログは「士業ブログ」ですが、SLAもFPに近い内容だし「士業」に入れてもよろしいのではないかと思います。
そこでブログタイトルも「SLAに挑戦する行政書士のブログ」と変えました。
内容に合わせてタイトルを変更するなんて無計画で無責任・・・我ながらそう思います。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所