「有限会社 Q−Life」 は私が代表取締役を務める会社です。
主要業務はライフ・プランニングです。
個人事務所(行政書士事務所)と、この会社を並行して経営することにより節税できますし、使い分けるとなかなか便利です。

一方「株式会社QLife」という会社は医療情報を提供する会社です。
「病院評判口コミサイト」を運営しています。

社名が似ていますね。
社名にローマ字が解禁になったので、私が昨年会社を作る時「社名はローマ字を使おう」と決めていました。
そこで医療機関が良く使う「Quality of Life」
これを基に「Q−Life」としました。
「i」の○を赤色、他の文字はすべてグリーンでロゴも作りました。
それが2006年1月のことです。

一方、医療情報会社の方は、2006年11月の設立。
これを知った時、一瞬「社名を盗まれた」と驚き、訴えようかと思いました。
でも実害はないし、この会社なかなか大きいのです。
当方資本金は100万円、この会社は7600万円。
バックに「サンケイリビング新聞社」がついています。
会員数もうなぎのぼりで、この5月には5万人を突破しています。

最近「QLife」という社名が有名になれば、むしろ都合いいのでは?
と考えるようになりました。
「QLife」を応援してください。
「病院評判口コミサイト」ですから、病院探しに重宝しますよ。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
プロフィール