その会計学ですが、40年振りにテキストを見て愕然としました。
「未実現利益は計上しない」等、かつての会計学の常識が通用しない世界になっていました。
また、この40年近く郵便局の業務に没頭して、全く関係のない世界にいたのに、かなり
鮮明に40年前の会計学の知識が蘇ってきたのも驚きでした。
まだあります。
大学時代のゼミの先生のご子息と今の院の指導教授が共著で放送大学のテキストを執筆しているのです。
大学は東京、院は奈良とかなり離れているのに。
会計学会は意外と狭い、と言ってしまえばそれまでですが、かなり感激でした。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
プロフィール