前に書きました、NHKスペシャル番組の本番の収録が先程終了しました。
午後7時半から10時半までの三時間です。
これを編集しまして、来年1月8日午後7時半からNHK総合テレビで放送されます。
桂文珍と上田早苗アナの司会、ゲストは団塊世代として里中満知子、橋爪大三郎、崔洋一下の世代としてラサール石井、倉田真由美という顔ぶれです。

質問1、あなたの人生を漢字一字で表現してください。
回答1、一位「幸」二位「忍」三位「楽」
    意外ですね。私の人生「幸」も「楽」もあまりなかったですね。「忍」はかなり・・。

質問2、何歳まで働きたいですか?(数字で二桁)
回答2、問題ミスですね。「一生働きたい」と思っても「数字で二桁」という条件がある為「99歳」と書きました。集計結果1000人中二人が「99歳」でした。
    「電話がかかってくるか?」と身構えましたが、もう一人の東京の人に電話がかかりました。
     最多の答えが「65歳」です。
     冗談じゃない。私、63歳で税理士を取得する計画を立てているのに、2年でリタイアしてたら元が取れないじゃないですか。
    
続きます。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
今、何位?にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所