INPAの話からパソコン通信の話になり、パソコン通信を利用して全国規模で交流の輪が広がって行った、とうお話の続きです。
パソコン通信の全盛期がしばらく続き、その後インターネットの黎明期を迎えたように記憶しています。
インターネットのプロバイダーも少しずつ増え始めましたが、でも平成5年頃は10もなかったのではないでしょうか。
頭の悪い私が全てのプロバイダーを記憶していた位ですから。
でもインターネットに対して漠然とした不安感はありました。
「インターネットはこの調子で増殖していくと、直ぐに限界が来てパンクしてしまう。」という学者もいたくらいです。
当を得ていないかも知れませんが、当時の私は「パソコン通信は室内プールで泳いでいるようなもので、インターネットは大海に泳ぎ出るようなもの」というイメージがありました。
大海にでれば、風雨にさらされ、クラゲとか毒魚とか魑魅魍魎が一杯いますからね。
なんとなくパソコン通信のほうが安心できました。
でもプロバイダーの一つであるアスキーで自分の最初のホームページを公開したのもその頃でした。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所