「郵便局OBに行政書士を薦める」コーナーは一旦置きまして、次の話題にまいります。
このブログのカテゴリー「資格・スキルアップ」に相応しい話題にします。
私は資格マニアではないのですが、改めて見直しますと結構資格を取得しています。
でも資格社会で、皆さん沢山資格を持っておられるので、私は平均以下でしょう。
思いつくまま拾い上げてみますと、行政書士、AFP、2級FP技能士、CFP(不動産、ライフ、タックス、相続の4科目)、税理士(簿記、法人、相続、消費の4科目)、日商簿記2級、全商簿記1級、全経簿記1級、証券外務二種、生損保代理店関係、INPA,少林寺拳法二段(少拳士)、それと以前書きました組織内部の資格。
子供の頃、珠算とか書道とかも何級か取りました。
こうして並べてみても、他人様に自慢できる内容ではないですね。
ところで武道は「資格」カテゴリーには入らないのでしょうね。
マラソンとかトライアスロンの大会もかなり出場しましたが、あれには段、級位というものがないし、入賞とかしなければ只の趣味ですね。
それとINPAってご存知ですか?
それは次回説明します。

ブログランキングに参加してます。下のアイコンをクリックしてください。

ついでにこちらも・・・。にほんブログ村 資格ブログへ
ありがとうございました。
行政書士深田由美先生の開業指南本です。
クリックしてください
ご参考まで。
岩田行政書士事務所