先週土曜12日、以前から気になっていた
親知らずを抜くため、歯医者に行くことに・・・。


特に激しい痛みはなかったものの、親知らずが
他の歯を圧迫しているような気がしたので、
親知らずを抜く目的で歯医者に予約を
取ったのですが・・・。



予想以上に大変でした



歯を抜くときは麻酔をかけますし、そんなに
痛むなどと思いもせず簡単に親知らずを
抜こうと思い立ったことがそもそものきっかけ。


いざ抜いてみると、さすがに抜くときは若干の
痛みがあったものの、麻酔のおかげでたいした
痛みではなく、なんとか親知らずを取り出せたの
ですが・・・。



抜いた後、血が止まらず、痛みも引かず、
口もあけにくく、ろくに夕食も取れない
状況・・・。


仕方なくその日はソーメンをかなりゆっくり
食べるのが精一杯という感じでした。

翌日日曜も痛みはあまり引かず、おまけに
熱っぽく、ぐったりの休日でした。


親知らずを抜いての教訓


平日に親知らずを抜くものではない!