私岩本は何でもコピーしてしまう癖?があります。


もちろん闇雲に・・・ということではないのですが、
自分に役立つと思った情報、業務に参考になる資料
だと思ったものはよく印刷しておきます。


そうこうしていると、あらゆるジャンルのコピーが
積もり積もってしまいました。


仕事に関連する資料については、かなり細かく
ジャンル別にファイリングすることにしたの
ですが、これがまた一苦労・・・。


とはいえ、ここで苦労しておけば後でどこに
どの資料が保管されているか一目瞭然で、資料を
探す手間が省けますし、時間をかけてでもきちんと
整理すべきである、と奮起し、仕事が片付いて
からひたすらファイリングに明け暮れる日々・・・。


業務を行ううえでどちらがスムーズか?



その答えは明白です。