人が働く環境はさまざまです。

私の周りには、会社の人間関係に悩みながら働いて
いたり、毎日といっていいくらい夜中まで働いて
いる友人がいます。

彼らから見ると自分の事務所を持って働いている
私を羨ましく思うかもしれません。


逆に私から見れば、会社の中にたくさんの部署が
あり、分担して仕事ができる環境が羨ましくも
思えます。


つまり、それぞれ一長一短があるので、どちらが
良いということではないのですが、仕事が忙しい
ときはどうしても夜遅くまで仕事をしなければ
ならないのはみな同じなので、少なくとも人間
関係で悩むことなく、いいクライアントさんに
恵まれて仕事をすることができるということは、
本当に幸運であるとつくづく感じます。



いずれにしても、心身ともに壊すことなく
いい仕事をしていきたいですね。^^)