いよいよ危険信号が灯り始めました。


年齢には逆らえないのでしょうか、最近
おなか周りが苦しくなってきました。
(メタボリックかも・・・)


学生時代はなかなか太らず、太らない
体質だと勝手に思い込んでいたのですが、
やはり体を動かさないと自然と太って
きてしまうものです。


そういえば、行政書士試験の受験中は
勉強中心の生活で体を動かすことが
ほとんどなかったのでかなり太って
しまったのですが、その当時の体重に
近づいて(追い越して?)しまいました。


太ること自体はそれほど気にならないの
ですが、おなか周りだけはもう少し
シェイプアップしたいと思います。


それにしても、スーツのズボンが苦しい
という事実はなかなか寂しいものです。