2007年 4月の記事一覧

«Prev1 2Next»
07年04月05日 21時12分33秒
Posted by: iwamoto

この仕事を始めてからというもの、よく本を読む
ようになりました。


学生時代は推理小説が好きでよく読んでいたの
ですが、最近はビジネス書をよく読むようにして
います。


というのも、行政書士であると同時に事務所を
経営する経営者ですので、勉強のため興味がある
テーマの書籍はできるだけ読むようにしているの
です。



お陰でかなり本もたまってきました。


ですが、1回読んだだけでは自分のものには
ならない(7回くらい読まないとダメなよう
です)ということですので、1回読んだだけで
理解したと思い込まず、時間を置いてまた
読んでみようと思います。
07年04月04日 23時48分08秒
Posted by: iwamoto

最近体のことを気遣い、毎日運動をしている
岩本です。


とはいえ、ジムに通う時間も確保できなさそう
ですので、当分は自宅で腕立て、腹筋などを
コツコツ続けるだけなのですが・・・。


しばらく運動する時間がとれなかったことも
あり、かなり体が鈍っていることを実感して
いたので、最初から大きなこと(ジムに通う
こと)に取り掛かるのではなく、自宅でできる
運動に取り組んでいきたいと思っています。



(ただいま、腹筋が痛くて大変です・・・)
07年04月03日 23時00分00秒
Posted by: iwamoto

花粉が過ぎ去ったと思い、安心してマスクをせず
外に出たら、なぜか目が痒くなり鼻が詰まって・・・。


「もしかしてまだ花粉が飛んでいる???」


と嫌な予感がしたのですが、どうやら花粉では
ない様子・・・。


目が痒い原因は「黄砂」らしいですね。


やっと花粉の季節が過ぎ去ったと思っていたのに
思いがけず黄砂の影響で花粉に似た症状に苦しめ
られるとは!


まだしばらく憂鬱な日が続きそうです。
07年04月02日 21時47分36秒
Posted by: iwamoto

いよいよ新年度・・・。


学生、社会人、会社員etc。


環境は違えども多くの方が新年度を迎えます。


桜が咲くこの季節・・・。


不安な気持ちを抱きながら私もいくつもの新年度を
迎えてきました。


行政書士となりしばらく経った今となっては
新たな気持ちで新年度を迎えるということも
あまりなくなってきました。


(行政書士はといえば、新年度開始は1月1日
なのです)


ですが、いい機会なので私も今日から新たな
気持ちで業務の取り組みたいと思っています。
«Prev1 2Next»